WOWOW映画王選手権(2011)挑戦記 その3
さていよいよ準々決勝当日です。この日はWOWOWも大々的なイベントと言うことで、いろんなものをオンエアしています。我々はなんとあの寅さんの故郷、柴又に集合です。ただ、寅さんシリーズでみている作品は3本しかない私。この地を訪ねるのは初めてでした。しかしお散歩する暇などはなくあわただしくリハーサル。ここで思いがけない再会。なんと10年前に優勝された森さんがいらっしゃったのです。お互い年齢を感じさせる変化があり、思わず苦笑い(汗)。でも嬉しい再会でした。
ここでのクイズはエキシビション。落ちることはないわけですね。(しかし番宣とはいえ、わざわざ柴又に集合し、エキシビション形式で実施するというこの構成は今考えてみてもよくわかりません(苦笑))。安心して答えて、正解ご褒美のお団子をいただき、次のクイズということで砧のTMCスタジオへ移動。
ここでは1対1のクイズでした。西日本組と東日本組が対決し、早押し5問でした。私は1問目○、2問目両者×、3問目両者×、4問目○という、何か微妙な得点で勝ち抜け。翌日の準決勝に進むことになります。
また待ち時間はたっぷりでしたので他のクイズ参加者のみなさんと、またまたいろいろとお話しできました。控え室ではWOWOWを受信できたので、『ゴッドファーザー』などをみながら、「ここでやられちゃう!」とかいろいろ盛り上がっちゃいました。
この日は書ききれないぐらいたくさんの有名人の方々とすれ違いました。高島彩さん、ため息が出るほど素敵でしたし、大久保涼香さんの笑顔はとてもキュートでした。って女性タレントのことしか書いてないですね。でも一番嬉しかったのはやはり町山智浩さんとお会いできたことです! もしチャンスがあればと思って町山さんの著作本を持っていったのですが、サインをいただけました。もうこれだけでも充分なご褒美です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント