USJに行っちゃった! その4
ガンガン行くぜぃ!
「E.T. アドベンチャー」
すでに今年の5月で営業は終わりました。雰囲気としては舞浜の名作童話アトラクション系で刺激控えめ。映画の続きという設定ですが、この作品にまったく思い入れのない私にはおもしろくありませんでした。とりあえずゴールで名前を言われるのは1人遊びのおじさんにはかなり恥ずかしいものがありました。
オススメ度☆
「ジョーズ」
ジャングル・クルーズアミティ支店。これはライドにつくガイドさんの腕にかなり左右されるアトラクションでしょう。
オススメ度☆1/2
「ターミネーター2:3-D」
3で気分を害した身としてはすごく楽しみにしていました。だってキャメロン制作の正式な作品ですもん。スタッフ・キャストはほぼ2のメンバーが踏襲。大きな変化は撮影監督がラッセル・カーペンター(『タイタニック』)に、視覚効果のメンバーがILM(スーパーバイザーはデニス・ニューレン)からデジタルドメイン(スーパーバイザーはジョン・ブルーノ)になったこと。舞浜で言うところのミクロアドベンチャー、はたまたキャプテンEOなわけですが、これはもうさすがな感じ。65ミリカメラ2台を組み合わせた立体映像は素晴らしいです。またライブアクションや劇場内のギミックもうまく組み合わてありました。でもイントロダクションの綾小路麗華は余計だと思います。
オススメ度☆☆☆
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント