あらでてたのねー
ここしばらく「えっ、この人こんな作品に出てたの?」という驚きが連続しています。いや、本当に。
1:たまたまCATVで『超音速ヘリエアーウルフ』の「直撃弾命中!!CIA副官の奪回作戦」というエピソードをみてたら女の子の子役が出てきたのですが、それがどこかで見た顔。記憶でたどったら『ヘザース』のヘザー3人のどれかに似てる気がしたのです。気になってチェックしたらビンゴ! 同一人物でした。ちなみにその娘は後に「チャームド魔女三姉妹」でもおなじみシャナン・ドハティ。我ながらビックリしましたが、うれしくはなかったかも(汗)。
2:ダグラス・トランブル監督の不朽の名作『サイレント・ランニング』をみていたら、ブルース・ダーンを邪険に扱う3人のひとりが、なーんかみたことのある面構え。でも若いし髪はふさふさだし、確信が持てないけれど、この特徴のある鼻は絶対そうだとおもったら、やーっぱりビンゴ。『交渉人』や『L.A.コンフィデンシャル』、最近では『エイリアス』でもおなじみの脇役ロン・リフキンでした。ちょっとこれはうれしかった!
3:この間『陽のあたる教室』をみていたら、あれ? 大だいこのリズムが狂いがちなこの黒人学生! どっかでみた!というか最近みたぞ。そう、『ハッスル&フロウ』のテレンス・ハワードでした! この作品はやくDVD化されるとよいのですが。
こういうのって実は映画ファンの醍醐味だったりします。私も映画をみはじめて、「あっこの作品の人、あれに出てた」とか、「この俳優さん、こういう役もするんだ」というのが出始めた頃に映画ファン度が加速した気がします。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント