パナからは出なかった・・・
この秋、プロジェクターネタで一番のニュースは、やはりこれですね。
三菱、フルHD解像度の液晶プロジェクタ「LVP-HC5000」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060822/mitsu1.htm
まず驚いたのが液晶モデルで出してきたこと。それからフルHDで50万円を下まわる価格設定で出してきたことです。プロジェクターはハイエンドモデルでしかフルHDが実現されていませんでした。現在我が家で使っているパナソニックのモデルTH-AE700も720pで、そういう意味ではプラズマや液晶に遅れをとっていました。三菱はここしばらくDLPモデルを出していて液晶機は久しぶりですが、今回の狙いがエプソンの新パネルを採用することで、1080P機を50万円を切る価格で出したいためで、DLPからの撤退ではないようです。いずれ出てくるだろうと予想はされていましたが、こういう戦略的な低価格は歓迎したいです。
さあ、パナソニックはどうなる! もちろん出すよな! と待っていたら
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060906/pana.htm
期待してたのになあ。ちなみにサンヨーも新作は720P機でした。まあねぇ、すごく売れそうな気はしないし、パナソニックとしてはあわてなくてもという感じなのでしょうね。このメーカーに冒険的な機械はありえませんからねぇ。もう1年待ちなさいということでしょうか。はいはい、待ちますよ! そのかわりに待った甲斐があったと言わせるマシンにしてくださいね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント